にー


こんにちは。

関ジャニ∞のライブDVD発売が決定しました。

そう、私はエイターです。


元気が出るLIVEは

札幌、東京(土日)、名古屋(日)、福岡(両日)、大阪(土日)

行きました。

贅沢にも8公演入らせていただきました。


遠征だいすきです。

そんなことはどうでもよくて、

なんとなくわかってはいたけど

DVDになるのは大阪オーラスなんだと。

大倉さんがいない6人でのライブなんだと。


仕方ないと思う。

カメラ台数だって、1番多かったのはオーラスだし

カメラ的な意味では、アングル考えたら、

最高の映像をお届けできるのは

オーラスだったんだろうと(勝手な解釈)


それに、私はオーラスに入った後

とっても楽しかったと心から思った。

6人だと感じさせないようなパワー


常に6人は大倉さんのことを考えて

大倉さんのファンのことを考えて

フォーメーションだってそう、

本来大倉さんがいるはずの位置には

誰かしらが変わりに踊り変わりに歌い

凄かったよ。本当に凄かった。

入った人にしかわからないこと

たくさんあると思うんだ。


いつもなら始まる映像が

なかなか始まらなくて、

1番最初に6人だけで出てきたあの空気

本当に鳥肌が立った

今考えただけでも鳥肌が立つ

最初メンバーが出てきて無言の数秒

立ち上がれなかった。

大倉さんがいないって理解するまで

ちょっと時間がかかった。


周りの大倉担の方を見た時胸が傷んだ。

自分が大倉担の方の立場だったら

どう思っただろう。

複数公演入ってる人

この日が初めての人

色々たくさんいるだろうけど、

みんながこの日を楽しみに

色んなことを頑張ってきてたのに

大好きな人のことを想って

長い長い時間過ごしてきたのに

いざその日が来たら

ステージに大好きな人の姿が無いって

どんな気持ちだろう


自分の大好きな人のパートを

別の人が歌ってたら

本当ならここで歌ってたのにって

絶対自分だったら耐えられないと思う。

泣いてると思う。

ペンライト持って団扇振って

立ってることなんて出来ないだろうなって。



そう思いながら観てたライブ複雑だったな


大倉担の方に対して

「気持ちわかるよ」なんて

私は軽々しく言えないです。


自分が逆の立場だったら

言われたくないから。

あなた達は大好きな人に会えてるでしょうと思うから。


人それぞれ色々想うことあって当然


DVD買っても本編には

大好きな人が映ってないのに

メイキングの為に買わなきゃいけないって

何度傷をえぐるんだよって


買わない人もいて当然だし

だからこそ通常盤を出さないで

数量限定にしたのだろうか


観たい人だけが観ればいい。

そういう考えということだろうか?



いろいろ考えてたんだけど

結果買って、観たら

関ジャニ∞最高かよ

ってなるんだろうなあ

(私はもちろん迷わず買うけど)



買うか悩んでる人は

大倉さんのレンジャー読んだ方がいい

それでも買いたくなかったら

買わなければいい。

ただ、数量限定だから

欲しくなって買えなくなっても

後悔するのは自分自身


では、

ほなおつ。